はりねずみの独り言

おっさんの独り言です。

バイクの免許を4年後に取ろう

自分の中では親の呪いと言ってるのですが、親の言葉って意外に強くてそれが色々と悪く働くことがあります。

例えば、私の世代だと親に、いい大学にいっていい会社に勤めなさいとか女の腐ったような事を言わないとか言われて、反発したのですが一方で呪いとして残滓があってふとした時に頭をよぎったりします。

 

気が弱かった私が諦めたのバイク。

バイクに乗りたいと思ってはいたのですが、就職難の中ブラック企業に勤めたり学生の時のローンを返済したりと、結局買えないまま結婚して子供が生まれてしまいました。

 

もし、あの時なんて思う事もあるのですが、バイクも親の呪いで買えなかった一つです。

実家からブラック企業に通っていたのですが親が束縛がひどくてバイクの免許を取ろうものなら大反対。

20歳過ぎて親の言葉で諦める私も心が弱かったのですが。。。

でも定期的にバイク欲が出てくるので、残りの人生の10年くらいはバイクに乗りたいです。

 

www.yamaha-motor.co.jp

今欲しいのはこちら、買うのなら前10年ほど仕事をさせてもらっていたYamahaのバイクが良いですし乗るならクルーザータイプに乗りたいです。

 

少しづつ貯金して、頑張ってバイクに乗りたいですね。

ツーリングであちこち行って見たいです。