はりねずみの独り言

おっさんの独り言です。

【アニメ】フォローしている2023年春アニメ

 

君は放課後インソムニア

今回のアニメ化で知った作品です。

講談社系はサブスクで見てるのですが、原作は小学館ですね。

 

事情を知らない転校生がグイグイくる。

原作がツイッターで話題になった作品でコミックスは全巻買っています。

恋愛がまだ他人事だった小学生の甘酸っぱい話です。

 

魔法使いの嫁Season Second

原作は知らんです。

個人的に日常のすこし外れたところにある異世界が好きなので観ています

Season firstをアマプラで見て気に入った作品の2期なので期待大です。

 

地獄楽

ジャンプ系のアニメです。

ジャンプ系はヒロアカ、ワンピ、鬼滅、などの近年の作品はどれも見てないです。

多分、最後に見たのは中学生の頃の聖闘士星矢かな?ってくらいです。

なので私にしては珍しい。

 

僕の心のヤバいやつ

なんとなく見ています。

主人公の少年が自分の中学生と被ってしまい、心を抉られながら見ています。

つらい。

 

青のオーケストラ

響けユーフォニアムがあまりに良くて、同じ高校生の音楽の作品という事で見てみる事にしました。

作画はCG主体になってしまい違和感が有りまくるのですが音の表現がとてもいいです。

 

推しの子

以前から本屋や雑誌ダビンチで紹介されていて気になってたのですが、アイドルの子に転生するってコンセプトに敬遠していました。が…やばい位に面白い!!

 

江戸前エルフ

コンセプトを見てハマったタイプの作品です。

講談社系なのでアニメが終わったら原作も読む予定です。