はりねずみの独り言

おっさんの独り言です。

【雑記】理想的なぽっちゃりな女性と偶然出会った

異性に対して評価してしまうというのは自然な事なんだろうなと思っています。

今の時代だとLGBT的にいうと恋愛の対象となる人といった方がいいのかもしれないですが。。!!

評価と言っても優越を付けるというよりもラベリングに近いかもしれないです。

かわいいとか好みとかかっこいいとかそんなラベルです。

で、男から女性を評価するのに、顔立ちとか胸の大きさとか様々有るけどぽっちゃりってのが一つ上げられます。

 

※ おっさんのくだらないたわごとですし、男を代表してとか、女性蔑視とかそういう意図は無いのではないので、その点はご了承ください。

 

前提として

私は昭和生まれの男です。子供の頃は女性蔑視がまだまだ根強かったです。

男は女性よりも優秀でないと「女の腐ったような」的な事も言われました。

そんな時代に育てられたおっさんの戯言くらいで読んでもらえると助かります。

 

おしながき

 

TL;DR

女性に対してぽっちゃりと言うのは失礼だよね

 

ぽっちゃりを定義する。

ぽっちゃりを辞書で調べてみると

ふっくらとして愛らしいさま。

引用:goo国語辞書

と出てきました。

比較的ポジティブな説明になっています。。

自分なりに定義すると、見ている側が太ってると感じないほどの肉付きの良い人(女性)って感じでしょうか。

ちなみに、昭和生まれのおっさん的には男のぽっちゃりは甘えって認識です。

贅肉が付くって事は筋肉も付きやすいんだから男は筋トレしろ!!って私が脳筋だけなのだが。

 

先日の出来事

私も立派におっさんになってるので、日ごろから自然と女性に目がいくのですが先日も仕事を終えて最寄り駅まで歩く途中で私の前を歩く一人の女性に目が留まりました。

顔立ちは整っていて、服装も落ち着いた雰囲気のジャケットを羽織って少しタイトなラインのロングスカート。少し明るめのふんわりとした髪はうなじのあたりをすっきり見せる大人女子っといった感じにまとめています。

そして、服の上からもはっきりとやや肉付きが良いのが判るいわゆるぽっちゃりしていた女性なんです。

「なんて理想的なぽっちゃり女性なんだろうか!!」

この心躍る気持ちを誰かに伝えたい。そうTwitterのフォロワーさんとか。。。。

しかし、140文字で如何に理想的なぽっちゃり具合かを書き表すことが私に出来ない。

そもそも女性のぽっちゃり具合を140文字で情熱的に表現出来たらそれはおそらく変態の所業!!、おそらく多くの女性にフォロー解除されるに違いない。

別の手段を考えるしかない。

では、こっそり写真を撮ってツィートするのはどうだろうか?

当然、犯罪である。きっとネット警察に身元を暴かれて晒され社会的に抹殺されてしまう。

ならば、声をかけて写真を撮らせてもらうのはどうだろうか?

まぁ普通に言っても許可をもらえるとは思わないが、その美しさを褒めたたえてお願いしたらもしかしたら許されるかもしれない。

「あなたは、私の人生の中で初めて出会った理想的なぽっちゃりとした女性です。Twitterのフォロワーにこの感動を共有したいので写真を撮らせてください。」

 

そんなふうに声を掛けたらきっと、警察の不審者情報として周知されるに違いない。

そもそも、ぽっちゃりはポジティブな言葉の筈だが、女性は誉め言葉と受け止める事は無いだろう。

たとえ親しい間柄でも言葉を選んで太ってる事を指摘されてると思うに違いない。

それを、まったく見知らぬ、はげかけたおっさんに言われたら喧嘩を売られてると思うに違いない。

 

そうこう考えてる間に女性は駅のコンコースの人ごみの中に消えていったのだった。

 

まとめ

電車の中で、加齢でさみしくなった頭をさすりながら気が付きました。

もし道端で見知らぬ女性に「あなたは私の理想的な薄毛です。Twitterで共有したいので写真を撮らせてください。」って言われただどうだろう?

まぁそういう事だな。。。。