はりねずみの独り言

おっさんの独り言です。

計画外の事が入ると対処できなくなる気がする。

今週のお題「急に休みになったら」

うれしい!!って事もなくて、むしろ困ったりします。

と言うのも自堕落なので、計画が崩れると何もできなくなる。。。

 

自堕落故に堕落しない様に心がける

私は自堕落な性格なので1週間くらいの予定を結構細かく立ててたりします、そうしないと1週間何もせずに過ぎてしまう事の方が多くて。。。

最も計画倒れになる事もしばしばあります。

昨日の午前中は本当は人工知能機械学習に関しての勉強も兼ねてプログラムをLightGBMのプログラムを書く予定だったのですが、子供がスマホの画面を割ってしまったので、その修理に持って行ったり引き取りに行ったりで潰れてしまいましたし、午後も雨が止んでしまったのでジョギングに行ってしまったりと、予定通りには物事進みません。

そうなるとまぁいいかって、結局1日ダラダラと本を読んでしまうんです。

 

好きな事を好きなだけしたら何もしなくなるニート予備軍

自分は多分メンタル的にはニート予備軍だと思っています。

自堕落なので何かをきっかけに、何もしなくなったらきっと生涯何もしない生活してしまうんだろうなぁなんて思ってしまいます。

勉強もせず、ダラダラと娯楽小説や漫画を読むのが大好きで気に入ったら同じ漫画を何回読んでも苦にならない(笑)

でも人の親なので流石にそれではいけないので、きっちりとスケジュールを用意して自らにタガを掛けています。

なので、平日は夜まで仕事が無いと、それ以降の予定も狂ってしまうので困ってしまうんです。

本当は、妻が寝る22時まで仕事に関する勉強をして、妻が寝た後はこっそりとモンハンやストリートファイター6をする予定が、本をダラダラと読んで勉強もゲームもせずに21時に寝てしまう。って事になりかねないのです。

 

臨機応変ってのが本当に苦手なので、急な休みって本当に困るんです。