はりねずみの独り言

おっさんの独り言です。

50歳になるにあたり、もう少し健康でいたいのでダイエットを始めた話。6週目

こんにちは。 はりねずみです

こちらの数値を改善させたいので、1月13日の再検査に向けてダイエットをおこなっております。

 

 

ダイエットを始めたきっかけはこちらの通りです。

hedgehogsoliloquy.hateblo.jp

目標

11月、12月で5kg減です。

計測時は、食事をしていないので67kgでしたが、実際は68kgそれを12月末までに食事有りで63kgにしたいと思います。

 

状況的には、65.4kgと、少し進捗が悪い状況ですね。

ただ、改善の結果は出てるので信じて続けるしか無いすね。

普通の生活をしながら、あと半月で2kgは正直厳しいのはわかっていますが、できる限り目標に近づけたいです。

食事

忘年会とか有ったのですがお酒を飲まずに自制しておりました。

お酒は好きなのですが、気の合う人と飲むならともかく会社の人と飲んでも面白くは無いんですよね〜!!。

会社と距離を置きたい気分ってのもあります。

やたらとマウントを取りたがる上司が鬱陶しい(笑)ストレス溜まります。

黒酢は継続していますが、最近は仕事のストレスでおやつが増えています。

こちらは自制しなくては。。。。

運動

年末ということも有り、大掃除の合間合間に運動していおります。


f:id:limit6577:20231211072603j:image

土曜日は、10kmです。本当は13km走りたかったのですが時間の都合で、3km縮めました。

ここから、毎週1kmづつ距離を伸ばしていこうと思います。


f:id:limit6577:20231211072550j:image

日曜日は、17kmです。

2時間を目安にしているので、今の走るペースだとこれが上限ですね。

まだ足が17kmを走るように出来上がってないので、しばらくは17kmを継続しつつ1km6’00を目指します。

 

土日ともに同じ距離を走れるようにして、4月までに1km 6’00以内で20kmをコンスタントに走れるようになって4月に開催される焼津みなとマラソンに出ようと思います。