はりねずみの独り言

おっさんの独り言です。

Twitterに関して書いてみようと思ったら意外に大変だった件

ツィッターの制限に関して書こうと思ったら、結構なボリュームになってしまった。

 ので段階的にゆるーく書いてみようと思う。

 

ツイッターを意識したフリー素材(ボタン・アイコン・背景)を無料配布

 

ざっくりと書きたい事はこんな感じ(笑)

  • Twitterの基本理念は自由で開かれた言論空間なんだけど、それの為にいい感じになってきてるよね。
  • Twitterって宝の山なんだよな。
  • 考えてみたらスクレイピングって想像している以上にヤバい!!
  • イーロンマスクは神様じゃないんだから、細かい技術畑のことなんかしるはずないのわけで、制限を提案したのはエンジニアサイ
  • 600、6000って英断だったんだろうね。
  • イーロンマスクが矢面に立った事でTwitterのエンジニアは集中してスクレイピング対策出来たんじゃない?
  • イーロンマスクにとって重要な事業はスペースXとその副次的な技術で作られたテスラであってTwitterはそれほど重要ではなかったりする。それなら何故?
  • マスコミからするとTwitterは目の上のたんこぶだから潰したいだろうね。
  • 対立構造を作る為に煽るマスコミには要注意。捏造すらしている。

マスコミ嫌いのはりねずみさんが一番言いたいのは最後だったりするのだけど、IT系の人でなくてもわかりやすい文章を書けるようになりたいので、のんびりと書いてみようと思います。

 

漫画のレビューとか小説のレビューとかも書きたいので書き終えた頃には、遠い昔の問題になってそうだけど。(笑)